2012年06月12日

子供が成長するとき。。

今日は、おチビの個人面談だった。

まぁ。

成績はちょい落ちてたわーい(嬉しい顔)当たり前だろう。。

あんなに勉強しないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

それよりも、

「昨日顧問の先生と話をしたのですがまだ決まっていませんがテニス部のキャプテンをしてもらうことになるかもしれません」と担任の先生がおっしゃった。


あの子の性格の欠点をよく判ってらっしゃる。


そうすることによって、それがあの子が成長するいいチャンスになるのではと仰った。


今からの一年間が彼女が大きく成長するときだと。。

確かにそうだ。。

実は、もうずーーーっと、あの子の試合を観るたびに。。

自信が無く、遠慮するところ。。。

もうひとつ殻が破けたら。。と

いつも歯がゆく思っていた母・・

どうしてもっと自分を出して挑めないいだろうと。。。

そして、もしかしたら?今回は何か変わっているかもしれないひらめきと。。



毎回、期待をしながら試合を観に行く。

勝つとか負けるとかじゃなく。

もっと自分を出せてたら、のびのび動けて、心も体も軽くなるだろうに。。

とずーーーっと思っていた。。
だけど。。。ムツカシイお年頃。。

母は「今はどんなに失敗しても大丈夫だから!いっちゃえ!いっちゃえ!」位しか言えない。

それ以上言うと、熱くなりすぎて余計に傷つけてしまいそうだから。。

でも、特にテニスが上手でもなく、人をまとめていくタイプでもないおチビ。

明るく人の気持ちがわかる優しいとこだけは、胸を張って誉めてあげられる黒ハート

母は、苦しんだり悩まずに居て欲しいと思ったりするのだ。。

毎日楽しい事ばかりじゃなく、悲しい想いもいっぱいしてるだろう。

どうしても守りたくなるのだ。。

モチロン理屈では分かっている。

おチビにとって本当にいいチャンスだし。ありがたい。。

きっと、私が先生だったら。

同じことを言うだろう。。。

だけど。。。
母。。

失格カモもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by ジェリービーンズ at 17:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

さーて^^っていつもさーて^^

今回の旅は・・・


もう初日はボロボロでした。

雨だし。。。

予約してたホテル。。。

意外な場所だったの。。

品川とか付いてるから都会の真ん中〜exclamationとか思ってたら。。。

ちょい寂し過ぎるとこで。。。

もしかしたら??じぇりとこの方が都会かも?とか思った。。

駅に人が居なくて怖かったし。。。

で。。。

意味もなく傘二本も買う羽目になった。。。おばさん。。。ははは。

ホテルのお部屋に干したり。。。ふらふら

ホテルの傘.JPGははは。。。

意味わかんない(^_^.)

この傘を三本も持って高知には帰れないですよねあせあせ(飛び散る汗)ははは。

それでも、メゲズにお買い物に行きましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・

10日。。

待ちに待った七夕組とのご対面〜!!

素直に嬉しかった私ですがねわーい(嬉しい顔)

随分年下の面子に感謝ですm(__)m

ただ。。

渋谷で迷って置き去りになりそうだった時は、本当にビビリましたねふらふら

多分、二人が居なかったら。。

私帰っていましたふらふら

今回のセミナーでは情熱を感じ黒ハート

色んな出会いもあって。。ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)だったんだけど。。。

後ろ髪引かれつつ・・・一人ホテルに帰って。。。

朝起きて。。。

びっくりしたのは・・・・


私、帰りにサラダとか買って食べた痕跡があるし。。。

ツイッターで。。。「ムーンライトサーファー」とか歌ってた形跡が。。。

確かにおぼろげに。。。

TVは点けないけど、寂しいから。。

ずっと。。。

音楽聞いてた記憶は。。。。

そして。。。小さな声で唄っていた記憶も、ぼんやりとあるんだけど。。。

恐い。。。

失礼は無かったのでしょうか???たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

で!!

今日は!!

岡本太郎記念館に行ってましたるんるん

根津美術館に行ったら。休館日。はははあせあせ(飛び散る汗)

色々と考えさせられつつ・・・

このカフェの・・・__岡本カフェ.JPG


ケーキが。。。。

ポーランドチーズケーキ。。。。

__岡本カフェのケーキ.JPG

多分今までで一番美味でした。

とか。。。

言いながら。。。

今回も濃い旅でした。。。

今度は、いつ行けるのか判りません。。。

マイルも使い果たしたし。。。


でも・・・・


いい思い出を、本当にありがとう黒ハート









posted by ジェリービーンズ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあ!

今日は、もう、帰る日だぁ〜



つまんないなぁ。
さて、どこに行こうかしらにこにこ
posted by ジェリービーンズ at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

