2012年06月12日

子供が成長するとき。。

今日は、おチビの個人面談だった。

まぁ。

成績はちょい落ちてたわーい(嬉しい顔)当たり前だろう。。

あんなに勉強しないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

それよりも、

「昨日顧問の先生と話をしたのですがまだ決まっていませんがテニス部のキャプテンをしてもらうことになるかもしれません」と担任の先生がおっしゃった。


あの子の性格の欠点をよく判ってらっしゃる。


そうすることによって、それがあの子が成長するいいチャンスになるのではと仰った。


今からの一年間が彼女が大きく成長するときだと。。

確かにそうだ。。

実は、もうずーーーっと、あの子の試合を観るたびに。。

自信が無く、遠慮するところ。。。

もうひとつ殻が破けたら。。と

いつも歯がゆく思っていた母・・

どうしてもっと自分を出して挑めないいだろうと。。。

そして、もしかしたら?今回は何か変わっているかもしれないひらめきと。。



毎回、期待をしながら試合を観に行く。

勝つとか負けるとかじゃなく。

もっと自分を出せてたら、のびのび動けて、心も体も軽くなるだろうに。。

とずーーーっと思っていた。。
だけど。。。ムツカシイお年頃。。

母は「今はどんなに失敗しても大丈夫だから!いっちゃえ!いっちゃえ!」位しか言えない。

それ以上言うと、熱くなりすぎて余計に傷つけてしまいそうだから。。

でも、特にテニスが上手でもなく、人をまとめていくタイプでもないおチビ。

明るく人の気持ちがわかる優しいとこだけは、胸を張って誉めてあげられる黒ハート

母は、苦しんだり悩まずに居て欲しいと思ったりするのだ。。

毎日楽しい事ばかりじゃなく、悲しい想いもいっぱいしてるだろう。

どうしても守りたくなるのだ。。

モチロン理屈では分かっている。

おチビにとって本当にいいチャンスだし。ありがたい。。

きっと、私が先生だったら。

同じことを言うだろう。。。

だけど。。。
母。。

失格カモもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by ジェリービーンズ at 17:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。